雨の日は二人で

ikeさんのリクエスト「雨降りのヴィゴ&ショーン」。

朝から降り続く雨は昼になってもまだ止まない。
ぼんやりと曇った空が憂鬱に見えない理由は知ってる。
昨日仕込んだシチューが冷蔵庫に入っているし、
パンもミルクも、ワインもチョコレートも足りている。
屋根や雨樋や窓にそれぞれの雨音。
ゆっくりと、本当にゆっくりと過ぎていく時間。
「暖かいな」
金色のきれいな髪がそう言って笑う。
「傘が壊れたんだ」
そう言って入ってきたのだっけ。
「雨はまだ止まないよ」
「ああ、多分そうだろうな」
「明日も止まないかも知れない」
「ああ、そうだといいな」


水溜りの付いた窓から覗き込むような構図は
このリクエストを戴いたときに「あ、やりたい!」と思っていたもの
なので(アイディアソースはありましたが)、仕上げるのをとても
楽しみにしていました!
私の好きな「雨」のイメージのひとつです。

ikeさん、リクエストありがとうございました!



inserted by FC2 system